logo

  
                 
  

TOP

子どももスタッフも初チャレンジ

子どももスタッフも初チャレンジ

みなさん、こんにちは!

今日は、みんなでマカロンづくりにチャレンジしました。

「マカロン作るよ~!」の声掛けに「ハンバーガーみたいなやつでしょう!」とT君。マカロンを知らない子も、お店で見たことがある子も、マカロンを一から作るのはみんな初チャレンジです!

卵白をハンドミキサーで泡立て。真っ白くふわふわになった卵白を見て「生クリームになった‼」驚きを隠せないでいる子どもたち。メレンゲを初めて見てびっくりしていました。

絞りだした生地をオーブンへ。焼きあがるまでワクワクドキドキ、ちゃんと出来るかな😟ほかほかの焼きあがったクッキーに、チョコレートクリームをはさむ子どもたちは、もう待ちきれないといった表情。

形はいびつになったけどおいしいマカロンが完成しました。初チャレンジ大成功です!

scroll