logo

  
                 
  

TOP

おやつ作り~チョコパイ~

おやつ作り~チョコパイ~

みなさん、こんにちは!

今日は「ミニチョコパイ」を作りました。

パイ生地に小さく砕いた板チョコを乗せて生地の周りをフォークで閉じます。

強く押しすぎて穴が開いてしまった子、弱すぎて閉じていない子と苦戦していしました。Nさんは絵具を塗るかのように卵黄を表面にきれいに塗っていました。将来はパティシエかな?

焼きあがったチョコパイを見て一人のスタッフが「パイの実みたいですね!」と言っていました。形は違っていたけど見事な出来栄え!!!

いつもより少し遅めのおやつタイム、子供たちはとても静かに黙々と食べていました(笑)

scroll