logo

  
                 
  

TOP

パンを焼こう

パンを焼こう

みなさん、こんにちは。

今日は、皆が大好きなパンを焼きました。朝から待ち遠しくてソワソワ!

ボールに材料を入れたら順番に捏ね捏ね!しっかり混ぜないと美味しいパンにならないよ。混ぜ終わった生地をスタッフに分けてもらい思い思いの形にしていきます。R君は細長く。Nさんはきれいな丸い形に。将来はパン職人さんかな。形が出来たらオーブンで焼きます。しばらくすると香ばしいいい匂いが。焼きあがったパンには用意しておいた、いちごジャムとチョコレートクリームをお好みで付けて食べました。でも、チョコレートクリームのほうが大人気でした。

食べ終わったT君が「さっきのパン美味しかったね。皆で食べると美味しいね」と笑顔で言ってくれました(^^♪

今度はどんなパンを焼こうかなあ~。

scroll